人気ブログランキング

2014年2月7日金曜日

ブログ三日目 やばいブログ更新するのめっちゃ簡単!

鳴音カリアのブログ、三日目です~
三日ブログを続けて、分かったことがあります。(あ、三日坊主じゃないですよ?)
ブログの更新めっちゃ簡単だ!
と、タイトルにも書いてあることをもう一回言いますw
でも、もう一回言ってもいいほど感動しましたw
僕は動画も作っているんですが、(http://www.nicovideo.jp/watch/sm22729424)どうにもゆっくり実況は慣れなくてw
本当は生声で実況したいのですが、動画を作っているのも親に内緒ですからねw
ゆっくり実況なら製作過程を親に見られても「この子なにしてるのかしら、、、?」と思われるだけですし、(だけではない。)堂々と作れますからね!
でも、ゆっくり実況を作る時に一番きついのがその後の字幕編集です。
僕は編集にAVIUTLを使っているのですが、いちいち字幕の色を変えたり、字幕を表示する時間を拡張編集画面で伸ばしたり縮めたり、(ん、、、?今アメ工場が見えた気が、、、)するのが地味に時間を食うんですよね。
小学生なので、パソコンを使える時間が22:00なので、なかなか編集が終わらないんです。
それに比べてブログはどうですか!?
ひたすらタイプするだけじゃないですか!
しかも楽しい!
これはいいですね~w
このBloggerを教えてくれた友達に本当に感謝ですね!
さぁ、今回は時間がたっぷりあるので、少し雑談しましょうか。

話題捜索中...

ところで、皆さん宿題はいつやってます?
この質問はこのブログを僕と同じ小学生が見ていることを前提に出しました。
えなに?このブログを見るやつがそもそもいないって?そんなこと知ってるよぉ~、、、。
でもいいんだ!自己満足だから!(満足げな顔で)
僕は、寝る前にやってます。
なんでか知りませんが、僕はあまり睡眠状態に入りにくいんですよね。(その代わり入ったらしばらく起きない)
で、寝る前にやるといい感じに疲れてする寝られるんです!
宿題もできて早く睡眠に入れて一石二鳥!しかも昼間は艦これのデイリーもできて一石三鳥!
これはすばらしい!
、、、まぁ、宿題やってる途中で寝ちゃって学校で朝休みに必死になってやる日もありますけどw
そんな日は気合で終わらせます!(キリッ
ところで、先ほどから出てきている友達なんですが、とても大変な思いをしたそうです。
なんでも、腸チフスと腸管出血性大腸菌感染症なる病気を併発したそうです。
で、その病気を治すために抗生物質を2週間投与し続けたら今度は副作用で総胆管結石という病気を患ってしまうと。
その病気を治すために手術をしたそうですが、その後痛みは引くどころかひどくなり、しかも手術の後1%の確率で発症する急性すい炎を患ってしまったそうです。
その後すったもんだで今は一緒に学校にこれていますが、そのときの生存確率は70%だったそうです。つまり、3/10の確率で、、、だったそうです。
僕は彼が生きていてくれて本当にうれしかったです。
僕ではうまく説明できないので、彼のURLを張っておきます。よければご覧ください。
http://keishiseki.blogspot.jp/2014/02/blog-post_3.html

さて、かなり重くなっちゃいましたねw
どうにかしてすっぱぁ~ん!とできないですかねw
じゃあ、これからクイズタイム!
Q1.自分はどんな人でしょう!?
1.変態 2.変態 3.変態
Q2.自分の好みはどんな子でしょう!?
1.落ち着いたロングヘアー 2.元気なショートカット 3.幼馴染なポニーテール
Q3.自分が好きなボカロは!?
1. ミク 2.IA 3.MAYU
答えはコメントしてくださいな!
という感じで、今回はこれでおしまいです!
あ、そういえば明日からスキーに行ってまいりますので、更新がとまります。ま、待ってる人なんていないだろうけどねw
それでは、閲覧ありがとうございました!

1 件のコメント:

  1.  鳴音カリアくんの友達です。僕のことをそこまで書いてくれるなんて、思っていませんでした。本当にありがとう!すごく嬉しかったです。もしできれば、今度このブログも紹介させてください。
     ところで・・・
    面白いクイズを見ちゃいました。では、答えていきましょうか!!
    Q1.4番の超面白くて優しい(笑)
    Q2.1番の落ち着いたロングヘアー
    Q3.2番のIAかな???
    と言う感じです。
     では、これからもブログ、楽しみに毎日見ます!!頑張ってください。

    返信削除