人気ブログランキング

2014年2月17日月曜日

ブログ十日目 パソコンについてでも話しますか

今回は、僕のパソコンについて紹介しましょうか。
この、エラーばかり吐き出す最低で最高なパソコンについて。
まず、このパソコンは自作PCです。
自分のパソコンを持っていなかったのと、PC自作がとても楽しそうだったからという理由でPC自作をしました。
スペックは、
CPU:Intel core i7 3770K (微OC)
メモリ:32GB(今は安定性重視で16GBのデュアルチャンネル。理由は次回)
マザーボード:GIGABITE GAZ77X UP4TH
グラボ:GV-N670OC
SSD:intel 520
HDD:WD20EARD
OS:Windows7 professional
です。
で、エラーについてですが、、、
「まるでBSoDのバーゲンセールだな、、、」
状態ですw
出るBSoDのコードも、
01A、050、04E、024などなど、、、
ほかにも知らないコードが出ることがありますw
で、厄介なのが、これが゛一日゛に3~4回、多いときは゛一日゛に8~10回でることですね。
でしかも、BSoDがおきた後再起動してもしばらくネットにつなげないんですよね~
システムが破損してないところを見るに、何か何処かシステム破損ではない負荷か何かのエラーが出てるんでしょうね。
しかも、BSoDは出る前に何回かモニターが落ちるので、モニターと関係する(グラボとかモニター関係のカーネルとか)が何か異常をきたしているんでしょうね~
でも、PCショップに持ってくとなぜかBSoDおきないんですよね~
なんででしょ?w
だから、PCショップで直してもらうこともできず、自分でも直すことができずなので、もうあきらめてますw
これから高校受験のために塾漬けになりそうなので、そのあいだにPCショップに預かっててもらって、高校になったら直ったPCを使ってまた二次元キャラ画像探し間違えたネットサーフィンしよっかな~て思っていますw

と、今回はここまで!
今回は時間(rya
これは第二回確定ですね!
まだまだ語れますよ~!
てなわけで、閲覧ありがとうございました!
これとは微妙に違うんですけどね~
これしか画像が無かったw
ごめんなさいw

0 件のコメント:

コメントを投稿