人気ブログランキング

2014年2月16日日曜日

ブログ九日目 モンハンめっちゃたのしっ!

今日二回目の更新であります~
てことで二回目はモンハンについて語ろうかな~と思います!

皆さんは、モンハンはその名のとおりモンスターを狩って遊んでいると思いますが、僕はハンターの防具を着せ替え間違えた自分好みの防具を装備して遊んでます!
僕が主人公を女性キャラにしたのもそれが理由です。
ドラクエとかだと可愛さは全く無いので男性キャラを選びますが、ポケットモンスターX、Yなどは女性キャラがとても可愛いですし、しかもそれを着せ替えられるんですから!
無論僕はすぐロングヘアーに引きこもりパーカーにしますけど。(だからその点アイマスだと望月杏奈ちゃんが好きです!)
僕はモンハンの装備はキリン一式にしています。
女性キャラでモンハンしてる人はぜひキリンをそろえていただきたいと思います!
めっちゃめっちゃ可愛いですから!
僕は2Gからモンハンを遊んでいるのですが、2Gでは上位に行ってもずっと下位のキリン装備のままでした。

この装備ははずしたくない、けどこの装備じゃ上位モンスターも上位キリンも倒せない。
じゃ何もできないじゃん。
じゃやんなきゃいいじゃん。
でもその間ひまじゃん!
じゃあ友達に手伝ってもらって上位キリンの装備をそろえてもらおう!
という結論に至ったわけです。
でも友達はとある二人を除き誰もやっていなかったので、そのどちらかか二人と遊べた日に一緒に遊んでいました。
でも、そのころはまだ親同士が約束をしないと遊べなかったので、一年の間で一緒にできたのはせいぜい10回ほど。
しかも10回のうちキリンクエストにいけたのは30回ほど。
しかも3乙してクエスト失敗したのを除けば15回くらいですかね。
もちろんこんな少ない回数で防具が一式集まるはずも無くて。
結局そのまま3rdに突入して、キリンが出てこないことにショックを受けながらガチ攻略(ガチといっても400時間ほどしかプレイしていませんけど)していたところに、4の話しが飛び込んできました。
このときの気持ちとしては、
「まだ3rd攻略中なのに!しかも3DSかよ!買わねぇよんなの!」
と、こんな感じにめっちゃ批判してましたw
3Gの体験版を遊んでみて、操作性がとても悪いという第一印象を抱いてしまっていたので、媒体が3DSだということも、まだ3rdを攻略しきってないということもあって(ゲームは完全攻略しないと次回作だろうと買わない主義なのでw)、4は買う気はありませんでした。
しかし、そんな気持ちを一気にふっとばす情報が入ってきました。
「登場モンスター か行 ガララアジャラ キリン キリン亜種 クシャルダオラ グラビモス グラビモス亜種 ケチャワチャ ゲネルセルタス ゲリョス ゲリョス亜種 ゴア・マガラ」
、、、ん?今なんかすっごい聞き覚えのある名前が出てきたような?
2.3番目の名前にすっごい目がいってしまうんですけどね~?
なんでしょうね~これ?
目が悪くなっちゃってるんですかね?
なんだろうなこれ~?
キリン?
キリンってあの首がなが~いやつ?
いや、モンハンでのキリンといったら、、、
これっきゃないでしょ~!!!!!!!!
復活キター!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
すっっっっっっごいびっくりしましたw
正直キリンのために4買ったも同然でしたからねw
ちなみに自分の好きな装備BEST3は、
1位:キリン一式
2位:ナルガ一式
3位:ウルクスス一式
ですね~

てな感じで今回はここまで!
閲覧いただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿