人気ブログランキング

2014年2月20日木曜日

ブログ十三日目 いあちゃんについて語りますよ~!

今回は危なかったw
うっかり忘れてそのまま寝るところでしたw

さてさて今回は、われらが歌姫IAちゃんについて語りますよ~!!!!!!!!!!!!!

IAちゃんとはですね!
「AngelBeats!」の主題歌「My soul, your beats!」や「AIR」の「鳥の詩」などを歌っているアニソン歌手の「Lia」さんの声をサンプルとしたボーカロイドで、落ち着いたゆっくりとした歌から、アニソンやJ-popのようなアップテンポの歌まで歌える自由度の高いボーカロイドです!
オールマイティなIAちゃんは、ボーカロイド初心者にも扱いやすいと評判です!
代表作としては、「カゲロウデイズ」シリーズ、「終焉の栞」プロジェクトなどです!
中でも「カゲロウデイズ」シリーズはクリティカルヒットしていて、ボカロ周知のきっかけの一つといっても過言では無いと思われます!
ただ、問題が一つあって、゛カゲロウデイズシリーズ゛はみんな知ってるのに、その歌手であるIAちゃんは知ってる人が少ないってとこなんですよね~、、、
太鼓の達人でも、IAちゃんの曲よりGUMIちゃんの曲のほうが圧倒的に多いですからね~

そして、もう一つのポイントが、キャラクターの絵です!
IAちゃんのイメージキャラクターの絵は、「赤坂アカ」さんという絵師さんが担当しています!
もうね、ロングヘアー最高だね!w
しかも、ロングヘアーだけど見た目が自分好みじゃなかったり、ロングヘアーだけど、こう髪の毛が最後でまとまらないでそのまま開いた感じ(よく分からないと思うんで画像張りますw)だったりと、なかなか僕が「好き!」と思うキャラは少ないのですが、そんなわがままな僕の好みにぴったりきっちり1ヨクト分の1もたがわず合致するのがIAちゃんなのです!
もう「最高」の一言に尽きますね。
よければ皆さんもIAちゃんに興味を持ってみてください!
てことで、今回はここまで!
短いw
時k(rya
それでは、閲覧ありがとうございました!


この左の子のように、最後でまとまってないのような子はちょっとね~
まぁこの子も可愛いですけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿