人気ブログランキング

2014年2月24日月曜日

ブログ十六日目 またか!

まただ!
またやってしまったw
更新忘れてもうたぁぁぁ!w
てことで、今日も二回更新します~

皆さん、「高橋さんが聞いている。」っていうギャグマンガ知ってますか?
この前本屋でチラッと見つけたんですけど、表紙の時点で
「あぁこれ面白いなw」
と思ってしまって、ただでさえ重さが(財布の重さを抜いて)何十グラムしかない財布の中身を使い果たして1.2巻を買ってしまいましたw
でも、後悔は全然していません!
だってめちゃ面白いんですもん!w
あらすじは、
 現役女子高生アイドル高橋エナには人に言えない趣味かつ唯一のストレス解消法があった。それは他人の会話を盗聴することである。特にクラス委員長の奈良とクラスで一番目立たない御影の会話がエナのお気に入りだった。奈良と御影が2人きりで話すとき、会話は思わぬ方向に飛び、2人の会話に人知れずツッコミを入れることで、エナは芸能活動のストレスを発散し、さらにアイドルに必要な資質を自然と身につけていく。(wikipedia参照)
てな感じです。
これがもう面白いこと面白いことw
普通のギャグマンガだったら、ボケとツッコミは知り合い同士で、普通にボケがボケて、ツッコミがツッコムだけですが、この漫画はツッコミが突っ込まないのです!
だって突っ込めないから!
突っ込んだら盗聴しているとばれてしまう、だから突っ込めないこのなんかもやっとした感じが面白さにつながっていくんですよねw
しかも、二人いるのにどちらもボケなので、会話があらぬ方向にすっ飛んでいっているのに、それを本気で話し合ってるっていうところも面白いですw
しかもこのマンガは物語ではないので、一回読んだら内容覚えちゃって二回目読んでも面白くないということがおきないので、何回読んでも面白いです!
みなさんもよければ手にとって見てください!

さて、今回はここまで!
これからもひとつブログ書きます~w
それでは、閲覧ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿